危険な木

f0322570_15492898.jpg
まだ寒いけど晴れてきた
f0322570_15492824.jpg
今のうちに庭木の花 取ろう
f0322570_15492868.jpg
f0322570_15492900.jpg
一緒に連れてきてあげたら すず止まる
f0322570_15492940.jpg
なんていう木かな?これ嫌いなんですけど、ずっとある。
べるしか寄り付かない...というか すず サーモン1切れ吐いた?落ちてる。
集合掛けて、すぐ部屋に入ろう退散~と待ってるみたい:( ;´꒳`;):
f0322570_15492991.jpg
ご希望通り部屋に逆戻りし、ひとり作業や。
春に緑の葉が出てきてた もみじ...紅葉しとる?
季節バラバラ(*´︶`*)
で...この嫌いな木 忘れんうちに調べてみたら:( ;´꒳`;):
f0322570_15493009.jpg
アセビ!!花は 丸いものが垂れ下がるようにいっぱい付くもので...スズランに似てる?我が家にありますが山合いなど自生するので 皆さん気をつけて下さい。
アセビ ツツジ科アセビ属 常緑低木。
うちとこはポロポロ落ちる花を食べた??馬が葉を食べると酔った感じになる...葉も危ないかも。
リビング戻ると、うわっΣ⊙▃⊙川 ひとり寄ってきてた べるが吐いた~病院だぁ。

[PR]
by chienpooh | 2017-04-12 15:23 | つぶやき | Comments(0)

トイプードル 多頭飼いの日常


by chien